公益財団法人 日本板硝子材料工学助成会

研究成果の普及に対する助成 応募要領
1.助成の趣旨
  当財団の研究助成の対象となった研究者が、その研究成果を普及させる目的で、研究集会の開催、書籍の出版、海外で開催される研究集会での発表等を実施することに対し、助成を行うことにより、成果普及活動を支援すること、を目的としています。
2.資格
  当財団から研究助成された研究者とします。
3.助成対象
  1.成果普及助成対象となる研究集会は、次の2つの要件を満たす集会とします。
(1) 国内或いは海外で開催されるもの。ただし、申請者が研究集会の開催者(組織委員、実行委員等)ではない場合は、海外で開催されるもののみを対象とします。
(2) 当財団から研究助成された研究者がその成果を発表するもの。
  2.出版は、当財団から研究助成された研究者がその成果を記載しているものを対象とします。
4.助成金額
  活動内容を審査の上、金額を決定します。(10〜20万円程度)
5.助成金の使途
  当該研究集会の開催、当該研究集会への参加(海外渡航)、又は出版等に必要な諸費用とします。
6.申請手続き
  助成希望者は、財団の指定する申請用紙に内容を記載の上、主催団体又は主催機関の長、あるいは研究者が所属する研究機関の長の助成推薦を受けて、当財団にご提出下さい。
7.報告書
  助成金受領者は、研究成果普及事業の終了後、速やかにその結果をご報告下さい。
8.申請期間
  随時とし、特に期間の指定はありません。
9.審査及び助成決定
  当財団で審査(3ヶ月に1度、審査月:2,5,8,11月下旬)の上、助成を決定し、申請者に結果をご連絡します。
10.申請先
  〒108-6321 東京都港区三田3丁目5番27号 住友不動産三田ツインビル西館
公益財団法人 日本板硝子材料工学助成会
理事長 藤本 勝司
11.その他
  申請手続き、お問い合わせ等は、当財団事務局へお願いします。

〒108-6321 東京都港区三田3丁目5番27号 住友不動産三田ツインビル西館
公益財団法人 日本板硝子材料工学助成会
事務局長 浜中 賢二郎
Tel 03-6757-1203
Fax 03-6757-1204
E-mail joseikai@nsg-zaidan.or.jp

※平成26年2月1日から新電話番号、新FAX番号、新アドレスに変更しました。
サイトマップ トップページ
(c)公益財団法人 日本板硝子材料工学助成会
個人情報保護方針このサイトについて